ゴミ溜め@技術系日常系雑文

主にWeb技術やそのほかつまづいたこととか引っかかって調べたこととかをまとめてます。

はてなダイアリーから引っ越しました。)

2012-03-22から1日間の記事一覧

Windowsバッチファイル(.bat)を管理者権限で実行

Windowsバッチファイル(.bat)ファイルを管理者権限で実行したいけどできないのでbatをexeに変換してくれるソフトを使ってみたらあっさりできてラッキー。ようは、ウェブサイトのテストにxampp使ってるんだけどvhostをちょこちょこ書き換えてApache再起動しよ…

東電の値上げについて

なんかこんなメールが転送されてきた。 さて、ご既承のとおり、4/1より東京電力による電気料金の 値上げが実施されますが、3/30の17:00までに「電気料 金値上げに合意しない」旨を東電に伝えることで、現在の契約 期間満了まで現在の料金(値上げ…

MTのテンプレートをスタティックからダイナミックに変更したときにトラブったことまとめ

MobavleType 5 使用。 テンプレートの公開設定をスタティックからダイナミックパブリッシングに変更した際に遭遇した症状をまとめる。(遭遇し次第追記。) 403;14エラーが出る。 これはサーバ側のエラードキュメント設定が必要。僕の環境はIIS(iSLEのInfoni…