読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミ溜め@技術系日常系雑文

主にWeb技術やそのほかつまづいたこととか引っかかって調べたこととかをまとめてます。

はてなダイアリーから引っ越しました。)

今ほしいもの。(ねんどろいど編)

ほしいもの 趣味

今ほしいもの、もとい、買うことがほぼ確定しているもののうち、ねんどろいど関連商品に絞ってまとめてみます。
ヲタ気質全快なところもありますが、お察しください

ねんどろいど 鹿目まどか

発売日: 2011/8/25
理由:『かわいいは、正義。』
卑怯だと思うんですよ。この表情!やや斜め気味に構えた姿勢!肩の上のQB(・・・はまあいいか。)
まあそんなわけでねんどろいどのまどかさんに一票。(でもぶっちゃけ、本命はほむ・・・)

ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード

発売日: 2011/7/25
探偵オペラ ミルキィホームズのシャロがねんどろいど化。
いや、なんていうか、「買い」じゃね?だってこの表情ですよ?なんかもう、正義とか、超越しちゃってるし。顔の差し替えパーツもついてて、小物も付属してて、なんか気合い入ってる。
・・・前述といい、これといい、最近ピンク髪属性が熱い。むしろピンクが熱い。ピンクという色に、今までにない可能性を感じた。ピンク談義についてはまた今度ということで、ここはねんどろいど シャロに一票。

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

発売日: 2011/8/25
予約済み。ねんどろいどぷちナディアのために。
不思議の海のナディア』はある意味、僕の人生を壊した作品。初めてみたGAINAX作品であり、ジュール・ヴェルヌを知った作品。
まだ赤ん坊の時に放送されてた作品(’90/4〜'91/4 全39話)だから、リアルタイムでみてたわけではないけど、小学校の時?再放送かビデオかでみて以来、引きずり込まれた。NHK総合(!)でゴールデンタイムにこんな作品流しちゃうNHKは、やっぱり日本になくてはならない存在だと思う。ナディアについて熱く語るのは、また別の機会に譲るとして、ここは一つ、月刊アニメスタイル第2号 (というかむしろ ねんどろいどぷちナディア)に一票。

まあ、「ここは一つ」でも「一票」でもなかったけどそんな感じで。

なんかだんだん書いてるうちに熱が入って、下に行くほど文章が長くなってしまいましたが、ご愛敬。
以上、amazonさんのアフィを導入するためのテストをかねて、ほしいものリストでした。

今回紹介したものリスト