ゴミ溜め@技術系日常系雑文

主にWeb技術やそのほかつまづいたこととか引っかかって調べたこととかをまとめてます。

はてなダイアリーから引っ越しました。)

Dreamweaverが起動しなくなったけど何とかしたら起動するようになったので。

Dreamweaverが起動しなくなったけど何とかしたら起動するようになったのでメモ。

ちなみに環境は、
OS : Windows7 64bit
Dreamweaver : CS3(Ver.9.0 Build 3495)

正確には、起動の後、ローカルファイルをロード中に落ちる様子。

こちらのブログ記事や、こちらのAdobeのサポート記事を参考に、当該のサイトの管理情報を記録したレジストリレコードを削除したところ、復活した。

・・・と思ったけど、正常起動の後、改めてそのサイトの管理情報を新規登録すると、また同じ症状に。

突き詰めていくと、とあるCSSファイルをロードするタイミングでクラッシュしていることがわかった。

原因は不明だけど、CSSファイル中の、下記のような記述がある箇所を別のエディタで削除して保存、改めてDreamweaverを起動したところ、正常に立ち上がった。

/* hogehoge *//*
fugfuga
*/
/* foo *//*
bar
*/

めでたしでめたし。