ゴミ溜め@技術系日常系雑文

主にWeb技術やそのほかつまづいたこととか引っかかって調べたこととかをまとめてます。

はてなダイアリーから引っ越しました。)

アキバ行ってきました。買い上げリスト。

あきはばらに ともだちと いって きました。
ぱそこんの パーツを かいました。
たのしかつたです。

ってわけで、買い物リストならぬ、買い上げリストででです。

1番手。ハードディスク4個


日立製、1プラッタ、1TB 、SATAII 6GB、32MBキャッシュのHDD。型番はHGST HDS721010DLE630。
Arkにて4,980円なり。
4台購入。M/B(P6T)のオンボでRAID10を試してみる。

2番手。グラボ、XFX製のRADEON HD6950


グラボです。XFX製のHD-695X-ZN。GPURADEON 6950(800MHz動作)で、メモリは1GB DDR5。
分厚くてスロット2個分占有します。消費電力200W。PCI-e電源6ピン2ポート必要。あとMade in China。
電源ソケットが本体上部についてるので気に入りました。(側面についてるとケースに干渉しちゃう)
今使ってるPCのマザボでXFXのグラボが正常動作してるから、ちょっと冒険してショップの動作保証つけてません。
ツクモeXにて購入。17,980円なり。

3番手。Owltechの850W電源


850Wです。SSB850KM。価格.comにて評判がよかったので。
店員さん曰く、どうやらコルセアのAX850のOEMらしい。梱包が丁寧。
電源は安いの買って立て続けに失敗してるので大本命を買ってみた。
ツクモ本店にて購入。22,800円なり。

4番手。Blu-Rayディスクドライブ


バッファロー製、BR3D-12FBS-BK。
BD-R12倍速、-RE2倍速、DVD-RAM5倍速、-R16倍速、-RW6倍速、+RW8倍速。3D対応。
中見たらLGのOEM(中国製)でちょっと、てかかなりがっかり。
BR3D-12FBS-BKの方がパイオニアのOEMで評判いいんだけど、まあいいやってことで。
我が家のPCにもそろそろBlu-Rayがほしいなあと思って、衝動買いです。
ツクモ本店にて購入。11,480円なり。
へとへとで頭回って無くて、情報不足のままノリで買ってしまった。
もう少し調べればよかったと悔いの残る一品。動きゃ良し。