ゴミ溜め@技術系日常系雑文

主にWeb技術やそのほかつまづいたこととか引っかかって調べたこととかをまとめてます。

はてなダイアリーから引っ越しました。)

バッファローのHD-PX320U2を分解してみた。

諸事情があって、バファローのポータブルHDD「HD-PX320U2-BK
」を分解することになったので、メモ書きついでに久々の更新をしてみる。

ちなみにねんどろいどまどかは結局予約前に売り切れという惨敗ぶりでした。


前提条件:USBケーブルを抜いておく。側面のシールを剥がしておく。本体に傷がつくのを我慢する。

  1. ガワ側面のプラスチックを外す。このとき、ネジどめ2箇所を外すことをお忘れなく。下部にツメが付いているので、写真の向きで上方向にスライドさせると外れる。結構硬いけど頑張る。
  2. フタ(つるつるしてる部分)を取る。黄色い○で囲んだところにツメがあるので注意。コツとしては、写真の向きで左長辺→下辺→右長辺→上辺の順で外すとやりやすい。もれなく傷つくかと思われる。
  3. HDDをカバーごと外し、四スミのネジを外す。

以上。