ゴミ溜め@技術系日常系雑文

主にWeb技術やそのほかつまづいたこととか引っかかって調べたこととかをまとめてます。

はてなダイアリーから引っ越しました。)

【解決】neocomplcache.vimが動かなくて困る→僕が馬鹿でした動きましたすいません

neocomplcache.vim入れてみたけどUGOKANE!!!!と悩んでたんだけど、なんか解決した。
なんかってか、僕が馬鹿でした。

環境

成功例

  1. GitHubから[ver.6.1.zip]ファイルをDL
  2. ZIPを解凍して、中にあるフォルダを全て[$VIM/runtime]フォルダに突っ込む(autoload, doc, ftplugin, indent, plugin, syntaxを[$VIM/runtime]フォルダにコピー。すでにある場合は中身をコピーしてそれぞれのフォルダへ。)
  3. [$VIM/runtime/doc/neocomplcache.txt]の"EXAMPLES"を全て[$VIM/_vimrc]ファイルに貼り付け
  4. デスクトップに[javascript.js]という名前でファイルを作成
  5. それをgvimで開く
  6. インラインモードで、"fun"と入力するとプルダウンで、候補を表示→タブで選択

以下、参考にしてはいけない失敗例

  1. 上記3手順目にて、[$VIM/_vimrc]ではなく、[$VIM/_gvimrc]に"EXAMPLES"を貼付け
  2. てきとーに作ったファイル[javascript.js]を開く
  3. インラインモードで"fun"と入力
  4. しかし、なにもおこらなかった!

・・・あれ?

気を撮り直して、
コマンドラインモードで、":NeoComplCacheEnable"と入力してEnterしたところ、入力補助が効く。
全く意味が分からないよ。と悩んでたところあれ?[$VIM/_vimrc]じゃねーとの間違いに気づく。

まあそんなわけで無事完了。
以上です。